HOMEトラブルと原因

しわ

小じわを作る原因の紫外線は皮膚の老化を進め、小じわや深いしわとなります。紫外線から肌を守る為、日焼け止めなどを使用することが必要でしょう。その他に、皮膚の乾燥によっても、小じわは作られます。皮膚が乾燥するのは、皮脂の分泌が減って、保湿機能が衰えてくることによります。
化粧水、乳液、クリームなどで水分と油分を適度に与えて、肌の潤いを保つことが、小じわを防ぐために大切です。

たるみ

たるみとは、肌が弾力を失った状態です。小じわもたるみが原因で生じていることがあります。肌の弾力を保っているのは真皮と呼ばれる部分で、表皮の下にあり膠原腺維と弾性腺維からできていて、血管・リンパ管・神経・毛根・汗腺・皮脂腺などが網目のようにめぐらされています。 食事と睡眠で充分な栄養を与え新陳代謝を活発化することで、たるみを防ぎ改善することができます。

しみ

しみの原因である肝斑という病名は、色が肝臓に似ているからであって肝機能や肝障害とは、関係がありませんが、内分泌機能とは関連があるとも言われています。ストレス・過労・妊娠・ピルやてんかん剤の内服などの発症要因に日光照射が加わると発生すると思わています。
しみ予防法としましてまず基本的には、日焼けは避けるということです。

肌の内側から表情ジワを押し上げる <リクレイム>
今ならお得な25%OFF。60日間返金保証
Copyright (C) TestSite.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system